(重要なお知らせ)せんけい苑 新型コロナウイルス感染症終息のお知らせ

 平素はせんけい苑の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 令和3年12月25日の第一報から、およそ2ヶ月以上にわたり施設内の感染状況が続いておりましたが、本日をもって終息のお知らせをするに至りました。

 長期間にわたり、ご利用者様・ご家族様・各関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。また逼迫する介護現場の対応に追われ、ご来苑・お問い合わせいただいた皆様に対しましての対応が十分ではなかったことも深く反省し、重ねてお詫び申し上げます。

 全国的に、また淡路島内におきましてもコロナ感染は一定の落ち着きを見せております。令和5年5月8日より第2類から5類への引き下げも決定しておりますが、易感染性・重症化リスク等の問題は依然として残ったままです。今後も引き続き感染対策の継続に努めてまいります。

 ご面会につきましては従来の「タブレット面会」を継続しております。できるだけ早期にご家族様との「対面」でのご面会を再開したい次第ではございますが、今後の動向を確認しつつ、感染対策委員会と協議をしながら方針を立てていきたいと思います。その際は改めてお知らせさせていただきます。

 大変な状況ではありましたが、一番近くにおられるご利用者の皆様からのねぎらいや励まし、ご家族様のご理解とご協力、関係者の皆様からのご支援があったからこそ、私たちは本日を迎えることができました。この場をお借りし深く感謝申し上げます。

今後も気を引き締めて運営してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ