新型コロナウイルス感染症の発生について(せんけい苑)

 平素はせんけい苑の事業所運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

令和4年7月22日(金)「せんけい苑」の関係者2名が新型コロナウイルス陽性と判明いたしました。

 洲本伊月病院感染対策委員会の調査により、当施設におきましては十分な感染対策のもと業務に当たっていたこともあり、濃厚接触者はないと判断いたしました。その結果を受けて通所・入所サービスについては通常とおり運営しております。

 変異株BA.5の感染力は極めて高く、全国的に感染が急拡大している状況です。ご利用者様・ご家族様におかれましては毎日の体調(発熱、喉の痛み、咳、下痢、鼻水、味覚・嗅覚障害などがないか)をご確認いただき、症状がある場合は速やかに医療機関の受診をお願いする次第でございます。

また通所リハビリテーション利用者様におかれましては、

 ①上記のような症状が認められる

 ②身の周りに「濃厚接触者」またはその疑いのある方がおられる

このような場合は感染拡大防止のため、やむを得ずご利用を中止させていただくことをご了承ください。 (※まずはせんけい苑へご一報ください)

 夏休みに入り、更なる感染拡大が危惧されます。職員一同更なる感染対策に努め、皆様に安心していただけるよう取り組んでまいります。

ページの先頭へ