いちえ会グループ職員の新型コロナウイルス感染患者の発生について(2021/2/11)

2021年2月11日

関係者様各位

医療法人いちえ会
理事長 藤田葉子

いちえ会グループ職員の新型コロナウイルス感染患者の発生について

 昨日、管轄保健所よりせんけい苑職員1名および楽園すもと職員1名の新型コロナウイルス陽性の確認が取れたと連絡がありましたので関係事業所様にご報告いたします。この2名につきましては、先日陽性と判明した同居家族であり、濃厚接触者であります。

 該当施設におきましては、十分な感染対策の元、業務にあたっていたこともあり、携わる職員や利用者様入所者様の濃厚接触はないものと判断しております。
 併設洲本伊月病院感染対策委員会の判断で、感染拡大をいち早く阻止するため、本日、せんけい苑全職員、および楽園すもと全職員のPCR検査を行っております。
 これを受け、双方の施設の入所、入居の受け入れは当面の間中止、通所サービスにおきましては、2月11日(木)、12日(金)の営業を休止させていただきます。

 なお、洲本伊月病院外来および入院につきましては通常通り診療を続けております。

 検査結果が判明次第、利用者様、ご家族様、各関係機関の担当ケアマネジャー様や相談員の皆様にご報告させていただきます。

 また、今後の対応につきましては、保健所の指示を仰ぎながら、万全を期する所存です。

 各関係事業所様には、多大なご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

 情報が錯綜しているかと思いますが、今後の対応等につきましては、電話などでのお問い合わせには十分にお答えしかねます。迅速に情報発信させていいただきますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

ページの先頭へ